ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年12月05日

我が家は冬のデイキャンが出来るのか・・・

こんばんわ
あっきー.です


今週は早朝出張が重なったり、微妙に体調不良?というかただの寝不足?だったりで
久々の更新になってしまいました

一応生きてます(´▽`)ノ


あまりの放置っぷりにランキングが(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

気にしていないといえばウソですが冬場はネタもないので細々と更新していきますよ~



本日我が家のフリードさんとライフさんを二台まとめて車検に

二台まとめて車検するから安くして!
という珍しいであろう値引き交渉は結構効果があったりします(笑)
そのかわりまとめてなのでちょっと家計には厳しい(らしい)んですけどね~


さて

冬キャンプの予定もない我が家

デイキャンプもそろそろ寒いんで断られてしまいそうなんですが

どうしたものか



気温が高めの日を狙って焚き火しながら外ごはんしたいな~とは思っているのですが

冬場は特に屋内にこもりがち(ウチはいつもですが・・・)になってしまいますね~

もっと外で遊んでほしいんで、連れ出したいんですが

自分もついついぬくぬくしてしまいます(笑)


石油ストーブも薪ストーブも収納スペース的にマイホーム購入まではOKが出そうにないので

温かい日を狙うか、体を動かしまくるしかないですね~

あ、ドトールさんのコーヒーが当たったら温かいデイキャンプが出来そうですね(´▽`)


日光を浴びると夜眠りやすくなるホルモンを分泌するとか聞いたこともありますし

寒いときこそ外で体を動かしたいですね~


ちなみに明日は雪マークついてました


ゆっちゃんは明日の天気予報が雪マークだったのをみて

「雪だるまつく~ろ~♪」

と歌っていたので、今年も雪山に遊びに行こうと思います(´▽`)


去年の雪だるまはこんな感じ
我が家は冬のデイキャンが出来るのか・・・

今年はオラフ型の雪だるまが全国各地で生産されそうな予感がします




そんなとりとめのない記事でした



最新記事画像
はっぴーにゅーいやー&はっぴーばーすでい
ひさびさ更新~メリクリ~テーブル収納袋~
なばなう
冬の外遊びアイテム 小さいあれはなかなか良い感じでした
俺のカレー
家族日記 あべのハルカスに行ってみた
最新記事
 はっぴーにゅーいやー&はっぴーばーすでい (2015-01-01 22:47)
 書き納め (2014-12-31 20:42)
 ひさびさ更新~メリクリ~テーブル収納袋~ (2014-12-24 22:38)
 なばなう (2014-12-13 19:43)
 冬の外遊びアイテム 小さいあれはなかなか良い感じでした (2014-12-10 22:51)
 俺のカレー (2014-12-09 23:43)

Posted by あっきー. at 23:18│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは~♪

冬デイキャン、スクリーンタープ立てたら暖かかくて全然いけました!!。ないと、結構つらかったです。毎年、お友達とアウトドアでおでん!をやるのが恒例です。あえて極寒の1月まで待ちます。冬キャンは1回しか行った事ないんですけどね~。今シーズンは もっと行きたいな~。でも、寒くなると、これ、行けるかな?って思っちゃいますよね。12月はなにかと忙しくて、1月2月は雪山に行きたくなっちゃって、気づけば3月。あれよあれよで4月。こー考えると冬って、あっとゆーま!!。
Posted by めぐっちゃん at 2014年12月06日 00:10
こんばんわ(^ ^)

スクリーンかツールーム、ストーブ買いましょう!

置き場所?我が家で預かります(笑)

明日、親父がマイアミに行くみたいです。あっきー.家が寝れるスペースを確保しときますね!(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年12月06日 00:36
めぐっちゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

やっぱりスクリーンが必須ですか~((+_+))
ですよね~
アウトドアおでん良いですね!
最近は味噌おでんにハマっています

今日なんてすっごく寒くて、デイなんてできねぇよ~とか
思ってしまいました(笑)
12月は行事も多いですし忘年会やら帰省やら・・・気が付いたら
年が変わって
年始もあっという間に過ぎてしまうパターンなんですよね~
とりあえず春のキャンプは早めに予約しようと思います(´▽`)ノ
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年12月06日 19:43
よっしゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

ですよね~やっぱコンロと一緒で風防が必要ですよね
とりあえずスクリーンを買うってのも考えたのですが
どうせなら欲しいツールームまで我慢・・・って思ってしまって
手が出せないんですよ~(TT

あとやっぱりストーブ!
これがないとないとでは違いますよね

お父さん方はマイアミですか!
あそこは整備されていますし、冬はリーズナブルで良さそうですね
ウチの寝るスペースあるんですか?!
今からでも行きたい(笑)
しかし、すでに呑んでしまいました(/ω\)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年12月06日 19:53
こんばんは♪


ストーブだけは、防災グッズの名の元に買っちゃいましょうよ(笑)

フ~ジカちゃんとか、レインボーとか(^^♪
武井君はバレバレなので(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年12月06日 20:37
ゆっきぃさん
こんばんわ~(´▽`)

返事遅くなって申し訳ないです

ストーブ欲しいんですけど、これが一番ハードルが高いんですよね
ストーブ買う=灯油の保管場所も必要なんで・・・
フ~ジカちゃんいいですよね~!!

まずは収納をゲットしなければ~(*´Д`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年12月07日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家は冬のデイキャンが出来るのか・・・
    コメント(6)