ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年07月06日

収納対策

こんばんわ
あっきー.です

横幅が狭かったのでテンプレを変更してみました。
しかしこのイカのアイコンはないなあ(*´Д`)

今日は珍しく娘ゆっちゃんと二人でお買い物に行ってきました。
3歳のゆっちゃんは
「はやく4歳になりたいの」
が口癖ですが、誕生日は8/31なので
はやく4歳になると夏休みが無くなってしまいます(*´Д`)

今日は最寄り(といっても遠い)のスポオソに寄りましたが何も買わず
カインズで少し小物を買いました

スポオソでは買おうと思っているライフジャケットの実物があり
ショップの口コミでサイズが小さめとのことだったので
軽く合わせてみました
普段100~110の娘には130でもいいかなとも思いましたが
150でも使えそう・・・かな



さて
デビュー戦の後、やはりレンタルだけでは限界を感じ
なんとか装備を整えようと思いましたが、
我が家の収納は皆無

マイホームに向けた動きも加速しなければ・・・
昨日見たモデル住宅の収納がすごくて
これならあのテントや憧れの冬キャンプの必需品の石油ストーブ置けるー(´▽`)
と一人で興奮してました。


まず一番必要なものを考えたときに、有料レンタルした「テーブル」
しかも2回目のキャンプで予約したキャンプ場はテーブルのレンタルは無しビックリ
後々は自作するにしても、まずは市販品をと考え物色。

我が家には収納はもうほぼありません。
とりあえず自分のクローゼットの一部に空きを発見したのですが、
奥行がほぼ無い

アルミのロールトップだと収納は小さ目ですが、
意外に奥行が必要だったり、娘が寄りかかったりした時の強度が心配で

幅も色々考えつつ・・・
父子3人で使用するならこれぐらいで十分と選んだのは
収納性抜群のコレ


家族四人だと狭いと思いますが、とりあえず収納サイズが小さい
それと幅が狭くかつ足の長さをローにもできるので
普段公園などで我が家が使用しているシェードの中でも
お座敷スタイルで使用できる事もポイントUP

なんとか収納も周りにフィットしました(わかりにくい写真ですが)
収納対策

さてテーブル以外にも
インフレータブルマットやシェラフ
あと子供用のイスなどの購入をしたいものの

やはり収納が

うーん家の中に置けないとなると
あそこしかない!!

これを購入して
収納対策
さらにタイヤ用の収納カバーを購入して

こう!
収納対策
お見苦しい写真ですみません

後ろのはスタッドレスタイヤです

比較的ベランダは広いので嫁の了解も得られやすかったです。

これでなんとか揃えられる(´▽`)

次回は2回目のキャンプに向けて揃えたものたちを書きます。
まぁしょぼいのですけども


最後まで見ていただいてありがとうございます。よければぽちっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




Posted by あっきー. at 22:15│Comments(6)収納
この記事へのコメント
収納の悩みはでかいですよね。
ウチも当初は納戸や使わない押入れの上の部分を使ってましたが、いざ使おうとすると出し入れがたいへん(;´Д`A

そこでクローゼットを一つ丸々空けて、中にワイヤーシェルフで棚を組み、キャンプ用品専用の収納場所を作りましたよw

きっとこれからまだまだ物が増えるんでしょうねぇ…
Posted by こーいちこーいち at 2014年07月07日 05:58
こんにちわ!

ホンマ、キャンプ道具って場所取りますよね!

我が家は、一部屋をキャンプ道具に占領され、

嫁に怒られました(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年07月07日 13:13
こんにちわ♪

ほんと収納悩みますよね…
うちは二階の物置に収納してますが、なんといっても積み降ろしが大変です。

行く時は二階から下ろし、帰ってきたら疲れてるなか二階まで上げ…

庭に物置をつくりたいです
予算はありませんが(笑)(^^;
Posted by susuママsusuママ at 2014年07月07日 13:18
こーいちさん
こんばんわ~(´▽`)

専用の収納場所があると
すごく片付きますよね

うちは専用スペースを作れるだけの場所がないので
次の道具の置き場所が・・・
自分のクローゼットの
スーパー大掃除をするしかないかなと思ってます

キャンプ用品の物欲は底がなさそうです
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月07日 22:25
よっしゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

ほんとに困ってしまいますよね

私も気を付けないと
嫁に怒られます(すでに危ういです)

お互い怒られないように収納頑張りましょう(/ω\)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月07日 22:26
susuママさん
こんばんわ~(´▽`)

二階への積み下ろしは大変そうですね。
しかも帰ったその日に二階に片付けるなんて
すごく大変ですよね
でも収納スペースがあるのが羨ましいです

庭に物置!ぜひ欲しいですね。
100人乗ってもとか贅沢は言わないので
そこそこの大きさのやつをマイホーム購入時は検討します
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月07日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収納対策
    コメント(6)