ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年10月21日

手芸男子見習い になる? とりあえず100均で生地を買っただけ(/ω\)

こんばんわ
あっきー.です



巷で流行っている?手芸男子に私もなる??


とりあえずフラッグ用の布は買いました
手芸男子見習い になる? とりあえず100均で生地を買っただけ(/ω\)



とりあえずセリアで



衝動的に



でもちょっと後悔してます



このままお蔵入りになる予感



とりあえず広げると

手芸男子見習い になる? とりあえず100均で生地を買っただけ(/ω\)

意外に小さいのね


さて、問題は一枚で裏側が微妙にするか

ひし形に切って両側から見ても大丈夫にするか

このままタンスの肥やしにしてしまうか



紐はどうすんの?とか




家庭科は得意だったはず(>_<)



10数年ぶりにミシンを使う・・・?のか?








とりあえずテーブルなんとかしないと(/ω\)


生地を買っただけの記事・・・・(親父ギャグが見ていられないあなたはぜひ↓をクリックw)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ







この記事へのコメント
こんばんは☆

手芸男子って流行ってるの?
聞いた事な~い
ヤバイわ 流行に鈍感で(^o^;)

フラッグだなんてあっきー.さん
おしゃれ男子じゃないですか☆
Posted by きみぃきみぃ at 2014年10月22日 00:15
おはようございます(^ ^)

あっきー.さん、手芸男子頑張って下さいね!
フラッグの完成楽しみにしてます(^ ^)
ちなみに我が家のフラッグは300均です(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年10月22日 07:28
おはようございますー

流行っていたのですね⁉︎手芸男子、
あっきーさんがんばれー
ヒモは細いリボン使うと縫い付けられますよー
丸いヒモを縫うのはたいへん(笑)
以上、手抜き手芸男子からでしたー。
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年10月22日 08:46
こんにちは。

家庭科が得意で10年ぶりにミシン・・・

10年前に家庭科でミシン・・・

あっきー.さんは若いんですねぇ。

ワタシもミシンがけは好きです。
型紙作りさえなければ(笑)

がんぱってくださいねー(^^)
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年10月22日 13:53
凄い!!

手芸用ボンドって手もありますぜ!あ!両面テープとかもありますぜ!旦那!。

多分仕上がりも耐久性も縫うにこしたことはないんでしょうけどね~。私は苦手なんです(ToT)。女子でも、まったく手芸が苦手なめぐっちゃんです!。あっきーさんは頑張って!!
Posted by めぐっちゃん at 2014年10月22日 18:53
ちわ♪

ミシン頑張れ〜 そのうち 上手になります♡
ミシン使えりゃ〜 何でもできる♡

ん❔ 冬もキャンプ行くのね〜 お待ちしております♡
Posted by ぴす at 2014年10月22日 20:28
きみぃさん
こんばんわ~(´▽`)

手芸男子流行ってるはずです・・・ないかもです(笑)

たぶんRoly-Polyさんのブログを読んで
やりたくなっただけです(´▽`)

フラッグ作ればおしゃれ男子・・・

になれる?

がんばって作ります!
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月22日 22:01
よっしゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

自分不器用なんで出来るかどうか怪しいですが
嫁も作ってくれなさそうなので
自分で作ってみようと思います・・・気が向いたら(笑)

300均も良いもの沢山ありますよね~
3coinsもよく行きますよ~
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月22日 22:02
縫製男子師匠!(と書いて Roly-Polyさんと読む)
こんばんわ~(´▽`)

私の中ではすごく流行ってます
手芸男子!
Roly-Polyさんのブログを読んでなかったらたぶん作ってないです(笑)

ひもは細いリボンが良いんですね!
もう少しで丸いひも買うところでした
ありがとうございます(´▽`)
明日お店見に行ってみまーす
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月22日 22:06
まんぐーさん
こんばんわ~(´▽`)

あ!!!
誤解ですよ(/ω\)
10年前じゃなくて10数(←ここ大事)年前です
ちなみに約20年前が正しいです(笑)

しかも高校時、選択授業で美術が苦手だったので
家庭科を選んだんですよ、なので
(高三)18+1〇=3〇ですよ~(*´Д`)

気持ちはガラスの十代ですよ

型紙作り。。。そんなのありましたね
そこから頑張ります!
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月22日 22:12
めぐっちゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

手芸用ボンド!
それだ!
木工用だと・・・雨が降るとやばそうですね
ちょっとその方向も考えてみます

両面テープも楽そう(´▽`)

ミシンを使わなくても出来そうですね!
その方向もありかも


でもそれだと手芸男子になれないんですよね~(そこ?)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月22日 22:14
ぴすさん
こんばんわ~(´▽`)

さすがに約二十年使ってないので
まず縫えるところまで行けるかどうか(笑)

上手くなったら色々出来そうですよね!
布系は全くやってないので
ちょっとずつでも出来るようになりたいな~と思います

冬は・・・11月のはじめで終了です(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月22日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手芸男子見習い になる? とりあえず100均で生地を買っただけ(/ω\)
    コメント(12)