ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年07月05日

キャンプデビューはグリム冒険の森(2)とアウトレットセール&楽天マラソン

こんばんわ
あっきー.です

今日は会社帰りにものすごく遠回りして
こんなところへ
キャンプデビューはグリム冒険の森(2)とアウトレットセール&楽天マラソン
三井アウトレットパーク滋賀竜王です


だってメールで
「夏トク4周年感謝セール」とか来ると
居てもたってもいられないわけで・・・


でも結局
何も買いませんでしたビックリ


あんまり詳しく書くのもまずいかもなので
なんとなく分かる感じに書くと
箱なしで某赤紙と同じ割引率だったので躊躇しちゃいました。


たき火台欲しいので
これをもう少しでレジに持っていくところでしたが


割引してもいてもコレの方が安かったので
ヒマラヤなら純正ではないですが、ケースが付いてくるのでお得ですよね


楽天のコレも始まりますし
もう少し悩みますZZZ…



みなさんはすでにマラソン準備整ってますか?


私は子供のライフジャケットを買う予定です
今のところ候補はこれ

〇ライフジャケット


子供の命を守るために絶対必要だと思います。
特に川遊びを考えている方は、
どんなに浅い川であっても
急な深みや増水は予測不能だと思います。

海や湖であっても(うちは琵琶湖が近いので)
ほんの一瞬目を離した隙に子供は何をするか、何が起きるかわかりませんからね

実は2回目のキャンプの次の週に
行ったキャンプ場の隣のキャンプ場で子供の水難事故が発生したニュースをみて
水遊びをさせるなら絶対購入と決めました。


ちょっとお堅い話になってしまいましたが、
ファミリーキャンプは子供の安全が第一ですよね

そんなやさしいパパママいっぱいの
ここをポチっとしていただけると助かります
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


さて
我が家のデビュー戦
「グリム冒険の森」


マショマロを食べたら回りも暗くなってきたので
花火をするために野外ステージへ青い星

星がきれいでした。

打ち上げ花火は禁止ですが、
手持ち花火は野外ステージであればOKなので
こーと花火へ


1年前まで火が怖いのか
こーは花火を見ているだけだったのですが
今年は自分で持ってやっています。
キャンプデビューはグリム冒険の森(2)とアウトレットセール&楽天マラソン


こーの成長に感動男の子エーン

ちょっと少なくてすぐ終わってしまいましたが
こーは満足してくれました。



サイトに戻ってあっきー.念願のたき火を
最初こーは火にビビって遠くから見ているだけでしたが

キャンプデビューはグリム冒険の森(2)とアウトレットセール&楽天マラソン


父と息子二人だけの時間


こーを近くに呼んで、

火は怖いものであるということ

火は使い方を間違えなければとても便利で大切なものであるということ



そんな二人だけの話をしました。ほかにも色々話をしました。




あっという間に20時をすぎ、いつもの寝る時間に
トイレ(近くて便利、虫も少ししかいませんでした)に行ったり歯を磨いたり
テントに入って着替えたりして
21時にこーを寝かせます

もう少し起きてようかと思いましたが眠かったので寝ようとしましたが


寒い(*´Д`)
服を追加したり上着をかけたりしてなんとか温まりました

背中が硬い(*´Д`)
これはどうしようもないので我慢

隣がうるさい(*´Д`)
夜10時以降は就寝時間です。他のお客様のご迷惑となりますので必ずお静かにお願いいたします。
って説明うけたよね~( ;∀;)
まぁ、私のいびきとか文句言われても嫌なので多少はかまいませんが
でも車の移動と開け閉めはちょっと

とかなんとかありながらも24時ぐらいには寝ました


鳥の鳴き声が心地よく・・・
ぴー・・ぴよぴよ・・

ぴよぴよ、ぴぴぴぴぴぴ・・・・ちゅんちゅん
ん?

うるさーい(笑)

5時起床です
こーも起きましたので、朝の散歩に行こうと
前日から約束していたウォークラリーをすることにダッシュ

ここのウォークラリーは二種類あって
まずはキャンプ場のあちこちにある木の小人を探しました。

小人はこの〇の部分のようなやつです
キャンプデビューはグリム冒険の森(2)とアウトレットセール&楽天マラソン

全部見つけたあとはキコロードという山の道を歩いて
問題を見つけて解くタイプのウォークラリーを

これが意外と険しいガーン
こーは山道とかを歩いたことがあまりないので
良い経験になりましたニコニコ

小学2年生と運動不足のおっさんに丁度良いぐらいの山歩きでおすすめです。
朝は蜘蛛の巣が多いので注意が必要です。もしかしたらこれからの時期は虫に注意が必要だと思います。


まさかの朝飯前に山歩きでグロッキーガーンでしたが、
サイトに戻って買ってきていたパンに
昨日の残りのウインナーを挟んでホットドッグ(´▽`)簡単手間いらず
禁断の自販機コーヒーなんかを飲みつつ食事
まったりと

今回は極力食事を簡単にしました。
父子なので余計な時間を取られないためです。
初日のBBQもすべて家であとは焼くだけまで調理しておきました
(あ、私料理好きです)

その後一気にテントを片付け、遊びます。
遊具のところに行ったのですがサッカー

ホバリングする、大量のくま蜂(*´Д`)
おばけ
ホバリングするやつはオスで刺さないらしいのですが
でかいので怖いです

とりあえず公園はあきらめて
お気に入りの森の中の家で遊びました
これキャンプでキャンプごっこ(たき火です)
キャンプデビューはグリム冒険の森(2)とアウトレットセール&楽天マラソン

なかなか斬新な遊びでしょ??

11時チェックアウトなのですが
朝5時に起きたのでゆったりとできました。

チェックアウトするころにはフリーサイトはテントテントテント。。。すげ~。
2日で良かった~

その後車で25分ぐらいの場所にある新しめの温泉
「つばきの湯」に寄りました。
ちょっと変わったお湯もあり、清潔で良い感じの温泉でした。
大人750円、子供400円でした。

そのあとは昼ごはんして帰宅
キャンプデビューはグリム冒険の森(2)とアウトレットセール&楽天マラソン
キャンプ台無し?(笑)

こーは大満足だったようで、次はいつキャンプ行く?5月に行きたい
と言ってくれました。

大成功だったと思います。


何歳までついてきてくれるかわかりませんが
あと何回行けるかわかりませんが

キャンプでの息子との会話や経験は
他ではなかなか共有できないので

出来る限り連れていってあげたいです。


できれば奥さんも一緒にその場にいてほしかったな・・と

いつか君とキャンプを


なんてうまくまとめたつもりが

やっぱりレポは長くなってしまいます(*´Д`)







同じカテゴリー(・グリム冒険の森)の記事画像
キャンプデビューはグリム冒険の森(1)
同じカテゴリー(・グリム冒険の森)の記事
 キャンプデビューはグリム冒険の森(1) (2014-07-03 23:47)

この記事へのコメント
朝方の小鳥の大合唱はかなりこたえますねw

テントは遮音性と遮光性がないので朝は早くなるのはいたしかたないかと(;´Д`A

竜王のロゴスはどーでしたか?
まだ行った事がないです(´・_・`)
Posted by こーいちこーいち at 2014年07月05日 12:14
こーいちさん
こんばんわ~

そうなんですよね
鳥の鳴き声で起きるのは初めてだったので
びっくりしました。
キャンプは早起きになりますよね
時間が有効に使えて良いのですが
午後から眠いです(笑)

竜王のロゴスはよく利用していますが
アウトレット品は少な目なのかなと思います
たまに50%オフとかの掘り出し物がありますよ。
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月05日 22:50
こんにちわ!

焚火台は是非ポチっちゃって下さい(^^)


キャンプって、普段の生活では子供に教えれない事も

体験させたりふれあう機会を持たせる事ができるので

良いですよね!キャンプ行く度に実感します。

出来る限り、長く子供とキャンプ行きたいですよね(^^)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年07月07日 13:28
よっしゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

焚火台ほんとに買いたいんです
何度買い物かごに入れたことか(笑)

でもユニのやつを定価で買うことに
関西人としては抵抗が

次の赤紙まで我慢・・・できるのか

キャンプってほんとに普段と違うことを味わうことができますよね

子供の世界を広げるチャンスだと思っています

みんなキャンプしたらいじめとか無くなる気がします
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月08日 00:48
こんばんは(^ω^)


過去記事からごめんなさい(⌒-⌒; )

奥様にも来てもらいたい気持ちがとても伝わりますo(^▽^)o



が、息子さんと2人の時間を楽しめるパパって、なかなかいませんよ( ´ ▽ ` )
とっても幸せそうです(^ω^)
だいたいはお母さんがいないと子供は嫌がるとかあるじゃないですか?
なんとなく、息子さんが小さい頃からちゃんと育児に関わってきたんだな?っていうのが感じ取れます。
Posted by 団子三兄弟団子三兄弟 at 2014年07月25日 21:56
団子三兄弟さん
こんばんわ~(´▽`)

過去記事全く問題ないですよ
むしろコメントありがとうございます

そうですね、比較的育児はしてますね
お互いの実家から離れているので
育児をするしかない状況ではあるのですけどね(笑)
あとは自分が子供なので
子供と遊ぶのが楽しいんですけどね(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月26日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプデビューはグリム冒険の森(2)とアウトレットセール&楽天マラソン
    コメント(6)