ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年09月07日

いぶし銀のすげーやつ 来週に向けキャンプ道具をゲット

こんばんわ
あっきー.です


来週はついにキャンプに行ける(´▽`)
でもキャンプ場が決まっていない我が家
若干焦っています(笑)


14日ならちょくちょくキャンセルを見かけるのですが
肝心の13日が空かないな~(*´Д`)




来年はもっと計画的に予約するぞ~


ちなみに自分が子供の頃の夏休みの最後の日は毎年こう言ってました


「来年は計画的にもっと早く宿題するぞ~」と




きっと成長しません(*´Д`)





さて久々のキャンプにテンションが上がってこれを購入


いぶし銀のすげーやつ 来週に向けキャンプ道具をゲット



9月に花火・・・じゃなくて燻製器です ついでに温度計も








一斗缶でも買って自作しようと思いましたが意外に材料費がかかりそう・・・



それなら確実に実績がありそうなこれが

近所のキャンプ道具が妙に充実しているホームセンターでかなりお安く買えたので購入




パッケージの写真を見てこれだと思ってチップを買ったのですが

ブロック状のやつなら下から炙らなくて良いのですね

ウチは火器がないのでどうしようかと思いましたが

ブロック状のタイプを明日買ってこようと思います





昨日コストコに行ったので
豚バラブロックをサイズで購入
な国産豚・・・ややこしい(笑)?
いぶし銀のすげーやつ 来週に向けキャンプ道具をゲット

うーん

憎々肉肉しいやつめ



こうしてくれるわ( ゚Д゚)


いぶし銀のすげーやつ 来週に向けキャンプ道具をゲット
塩とかマジックソルトとかをまぶして
空気を抜いて、冷蔵庫の中でおやすみして頂いております
真ん中上の小さいやつは味見用(笑)



空気を抜くときは大き目のボールに水を張って
その中にビニール袋を下側から入れていくと良い感じに抜けますって
どこかで見たので
やってみると面白いぐらい上手くできた・・はずです




え?サイズがアメリカンじゃ無くなってないかって?

初めてなのでちょっとビビってアメリカンサイズから

日本サイズ?に切り出しました




後は二日前ぐらいから卵を準備しようかと思います



チーズもやりたいな~




燻製器・・・購入OKは出たのですが
作って持って帰ることが義務付けられております



一緒に来て食べればいいのに





あ、残りの豚バラブロックはあっきー.お得意の圧力鍋によってこうなりまして

いぶし銀のすげーやつ 来週に向けキャンプ道具をゲット


スタッフ(4人)で美味しくいただきました
写真に影が・・・私の影です






このブログはダイエットブログです・・・・か?


よければプニっとお願いします(´▽`)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ道具初心者編)の記事画像
初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに
我が家がキャンバススリングチェアを購入した理由  嫁さんとチェアを探して4ハシゴ
リベンジ!オーソリティセール 絶対に負けられない戦いがそこにはある?
ある意味 惨敗 スポオソセールに行ってきました
デイキャンプの持ち物リスト デビュー戦
サイトぐらいはスマートに 噂のコーナンの折りたたみメタルラックをゲット
同じカテゴリー(キャンプ道具初心者編)の記事
 初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに (2014-11-05 22:27)
 我が家がキャンバススリングチェアを購入した理由  嫁さんとチェアを探して4ハシゴ (2014-10-29 00:49)
 リベンジ!オーソリティセール 絶対に負けられない戦いがそこにはある? (2014-10-26 10:29)
 ある意味 惨敗 スポオソセールに行ってきました (2014-10-25 21:23)
 デイキャンプの持ち物リスト デビュー戦 (2014-10-22 23:28)
 サイトぐらいはスマートに 噂のコーナンの折りたたみメタルラックをゲット (2014-09-21 19:55)

この記事へのコメント
仕込みましたねー。
燻された結果が楽しみです(^ω^)

これから食欲の秋!
がんばって両立して行きましょう〜
Posted by こーいちこーいち at 2014年09月08日 06:14
ちわ♪

いいですね〜 燻製♡

運転から 設営 食事作り 撤収をほぼ一人でこなす 父子キャンで
まったり燻製がキャンプでできるのか❔
すご〜く興味あります❕ なんせ常に母子キャン

あっきーさんが楽しく燻製できましたよ〜って なったら
私もやる♡

めっちゃ楽しみにレポお待ちしております♡

 
Posted by ぴす at 2014年09月08日 08:20
おはようございます(^^)/

いよいよ今週末ですね!

フリーサイトとかなら、空きもあるかも?

3連休の予約って、早くから予約しないと難しいですね(^_^;)

アメリカンな国産豚の燻製レポ、楽しみにしてますね!
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年09月08日 09:05
はじめまして~(°∀°)


思わず、プニっと押しちゃいましたw


燻製楽しみですね~♪


おうちじゃできない料理ですもんね。


あたしも作ってみたーい
Posted by めぐっちゃん at 2014年09月08日 19:03
こーいちさん
こんばんわ~

こーいちさん家の燻製が美味しそうで
居ても立っても居られなくなって
ついつい仕込んでしまいました(´▽`)

食欲の秋やばいっす
なんとか頑張ります
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年09月08日 22:28
ぴすさん
こんばんわ~

∑( ´□`;)たしかに
そんな余裕があるのか・・・分からないですね

最低2時間はかかるはず・・・

キャンプ場に到着したらすぐ開始すれば・・・

設営の時間を上手く利用してみます

ばたばたしそうですね

とりあえず楽しいかどうかやってみます(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年09月08日 22:33
よっしゃんさん
こんばんわ~

いよいよ今週末です(´▽`)

よっしゃんさんとこも楽しんで来てくださいね

狙っているところがダメだったらフリーサイト行ってみます(´▽`)ノ

アメリカンな味付けにすればよかったかも(笑)

ヨシダソースぐらいしか思いつかないけど
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年09月08日 22:35
めぐっちゃんさん
はじめまして~

プニっとありがとうございます(´▽`)ノ

そうなんですよ、ウチなんて賃貸なので燻製なんかやった日には

近所から苦情&火災報知器コースになりそうで(*´Д`)

ぜひぜひレポするのでやってみてくださいね~

失敗したら笑ってください(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年09月08日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いぶし銀のすげーやつ 来週に向けキャンプ道具をゲット
    コメント(8)