ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年10月29日

我が家がキャンバススリングチェアを購入した理由  嫁さんとチェアを探して4ハシゴ

こんばんわ
あっきー.です


週末のキャンプを万全で望みたい所ですが
木曜~金曜で泊り出張となってしまい
準備が間に合うのか?

とかなり不安です(*´Д`)



さて
週末に買った
コールマン
コンフォートマスター(R)キャンバススリングチェア

我が家がキャンバススリングチェアを購入した理由  嫁さんとチェアを探して4ハシゴ


画像はオンラインショップよりお借りしました


ネット販売はコールマンのオンラインショップ以外では見かけないですね





ちなみにまだ箱から出していません(笑)

ぽちっとしてくれたら出しますよ~(うそです ごめんなさい
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ
そうじゃない方もぜひ(/ω\)






なぜこのチェアを買ったか・・・






まずはこの写真
我が家がキャンバススリングチェアを購入した理由  嫁さんとチェアを探して4ハシゴ






そうです2脚あります



自分のと嫁さんのです




未だ、キャンプは父子キャンプの我が家
詳しくはこちらを(/ω\)






10/28現在104.4kg
今週はまさかの停滞期で100gすら変動しませんでした(>_<)


ここ2か月ちょっとで約10kg減、もう少しペースを上げたいのですが・・・



一応最初の目標地点が見えてきました。



もちろんまだ目標は達成していないのですが



少し現実味を帯びてきたかなと思っています。





先日ただのBBQながら、初めて家族でアウトドアもしましたしね!




この時にも書いていますが、前々からチェアが欲しいなと思っていまして




そろそろ買う予定でした。




でも一つだけ買うと、チェアが足りないという理由で父子キャンプが加速してしまいそうですよね(>_<)




それはまずい(*´Д`)




思い切って2脚買う旨を相談し、さらにスポオソセールでショップにも付き合ってもらうので




座り心地を試してもらうことにしました。






※この後の感想はあくまで個人的な感想ですので、その点はご了承くださりお読みくださいね!












じつはデイキャンの時に借りたチェアでは座っていると肩が痛くなるらしく・・・





その時借りたチェアはこのタイプ




いつかのキャンプを一回限りにしないためには、座り心地の良いチェアは必須だと思いまして




どのチェアなら大丈夫か?と、実際に座りまくってもらいました。





同タイプの


この手のチェアだと、やはり体勢が悪いのか肩が痛くなりそうとのこと





肩が当たらないタイプの背もたれの低いチェアは痛くはならないけど、
座り心地は良いとは言えずとのことで



背面が伸びない(堅い)このようなタイプが比較的良いかも?




ほかにもいくつか座ってもらいましたが、あまりピンとこないという感じ


もう安いやつでクッションとかでなんとかする?とか言いつつも



その後ヒマラヤに移動して
自分的には本命のこれにも座ってもらいますが



背もたれが倒れすぎていて、寝るような感じに座る時は良いけど
普通に座ろうと思うと低いので、背もたれが使えないので、ゆったりできない・・・
ご飯もちょっと食べにくいのでは?となりまして



ほかにもいくつか座りましたがあまり良い感想のものはありませんでした



このままではなんか消化不良なので



ロゴスショップへ


このベンチの収納性の良さに感動しつつ

砂除けマットを買いつつ
我が家がキャンバススリングチェアを購入した理由  嫁さんとチェアを探して4ハシゴ




これがかなり良い!とのこと
嫁が初めて気に入るものがありました

なんと耐荷重120kg、私がのってもだいじょうーぶ(*´Д`)




こうなったらもう一軒!
品揃え豊富なホームセンターにハシゴしてさらに座ってもらいます。

コージーチェア

色々バリエーションがあり、見た目はよさげですが、座り心地でロゴスが上とのこと

ほかにも片っ端から座っていくと


(売り切れですが)


これがかなりヒット!



ならこれもということで


私の尊敬するブログマスター
ペロティさんも使用されている、
勝手にリンクしてしまいすいません。まずかったら消しますので


キャンバススリングチェアに座ってもらいました





座った途端


これ!いい!




背もたれもあってゆったりできるけど、角度もある程度起きていて、姿勢が楽




スノピのこれも座ってもらっていましたが


私はどちらも良い感じでしたし

ロゴスのも値段的なところもあり良かったのですが

背もたれの角度と座った時の高さでキャンバススリングチェアが一番良いという結論に

あとは色ですね




いやでもこれ高いし(*´Д`)





そしてこのチェア、ネット販売されてません。

土曜日に行ったスポオソでは売切れてまして、試座すらできませんでした。





うーん高い。2脚で3万近いんですけど(*´Д`)


1脚でウチのテント買っておつりが来ますぜ?旦那


でも今ならスポオソで2割引き


今しかない!


悩みましたが、冬のボーナス小遣いも当てにして



買っちゃうんだからね!!





その後は商品探し!



昨日も書きましたが

近隣のスポオソ店舗に片っ端から電話して

4店舗目でようやくブラウンが2脚残ってました(´▽`)



私は茶色が好きなので

基本茶系になります(笑)









これも座ってみたかったんですけど、近所にはなかったんです(*´Д`)


眠いけど書き上げましたよ~(*´Д`)




一応もう一度書いておきますが

※イスの使用感は足の長さや身長や姿勢、その他色々な個人差によって変わると思われます
 上記の感想はあくまで個人的な印象や使用時の感想です
 お気を悪くされてしまった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。



同じカテゴリー(キャンプ道具初心者編)の記事画像
初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに
リベンジ!オーソリティセール 絶対に負けられない戦いがそこにはある?
ある意味 惨敗 スポオソセールに行ってきました
デイキャンプの持ち物リスト デビュー戦
サイトぐらいはスマートに 噂のコーナンの折りたたみメタルラックをゲット
いぶし銀のすげーやつ 来週に向けキャンプ道具をゲット
同じカテゴリー(キャンプ道具初心者編)の記事
 初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに (2014-11-05 22:27)
 リベンジ!オーソリティセール 絶対に負けられない戦いがそこにはある? (2014-10-26 10:29)
 ある意味 惨敗 スポオソセールに行ってきました (2014-10-25 21:23)
 デイキャンプの持ち物リスト デビュー戦 (2014-10-22 23:28)
 サイトぐらいはスマートに 噂のコーナンの折りたたみメタルラックをゲット (2014-09-21 19:55)
 いぶし銀のすげーやつ 来週に向けキャンプ道具をゲット (2014-09-07 22:11)

この記事へのコメント
おはようございます(*^-^*)

レポお疲れ様です(^-^ゞ

これだけ試し納得されての購入だと思い入れもあるし、奥さまがキャンプに参加してくれる確率も大幅にUPしたでしょう~♪
ってか、使わないと勿体ないよぉ(*´∀`)♪
Posted by きみぃきみぃ at 2014年10月29日 05:43
おはようございます!

スゴい!最初から ちゃんと吟味して選んで!!。私はよくあるチェアを、まぁ、なーんも考えずに買ったわけですが(こんなに椅子が違うと思わなかった) 今更、椅子って大事よねぇ~と思いますもん!

個人的には、コールマンのチェックの椅子!!かわいい~(о´∀`о)モエモエ。(゜ロ゜)ハッッ、いかん!いかん!私も、次買う機会があれば、ちゃーんと座って自分に合う椅子を見つけたいと思いまーす!

木、金は出張なんですね( ̄□ ̄;)
出発前準備だと大変だから、今日と明日で 頑張って支度しないと!!。ニューチェアもあって、楽しみですね~!!!
Posted by めぐっちゃん at 2014年10月29日 05:59
おはようございます(^ ^)

いい買い物しましたね!

僕は※の戦略にまんまとハマり、ローチェアになったけど、座った感じは断然マスターの方が良かった(笑)

天気がアレですが、デビューが楽しみですね!
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年10月29日 07:31
おはようございます。

ご紹介&リンクありがとうございます。

キャンバススリングチェアいったんですね〜
このチェアいいですよね。
私もいろんな店でいろんなチェアに座りまくって、去年のスポオソ秋の陣でこのチェアを買いました。
それから1年、いまだにお気に入りの品ですよ。

ただ、かなりかさばるのが難点ですけどね。
これで奥様と一緒にキャンプ行けるといいですね!
Posted by ペロティ at 2014年10月29日 08:21
おはようございますー

夫婦でキャンプアイテム選びなんてもう
ファミリーキャンパーじゃないですか!

奥様のキャンプ参加が現実味を
帯びてきているのを感じられて
なんだか胸アツです!
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年10月29日 08:47
こんばんは。

一緒に道具選びだなんて。

別のゴールがありそうですねぇ。

元をとるために一緒にたくさんいこうね♪な~んて(*´ω`*)ムフフ
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年10月29日 18:52
きみぃさん
こんばんわ~(´▽`)

思った以上に付き合ってくれました!
もちろん代償は沢山ありましたが(*´Д`)

チェアは出来るだけ気に入ったものが良いと
色々な方のアドバイスがあったので
奮発してしまいました

使わないと損ですからね~

下手したら家で使われそうですが(笑)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月29日 22:52
めぐっちゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

ずっとレンタルして我慢してたので
その分納得いくものを買えたと思います

うちも最初に買ってたら適当に選んでたと思います(笑)
キャンプを何回かしてみて椅子って結構座るし
座り心地って大事だなーと思いましたからね~

チェックのやつは嫁も見た目は気になってたようです
ぜひ色々座ってみてくださいね!

今日は明日の出張の準備もあるので大変です(*´Д`)

雨っぽいですが、楽しんできまーす(´▽`)ノ
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月29日 22:57
よっしゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

*の戦略はさすがですよね!
スノピのローチェアも私は気に入ってたんですけどね~

今週末・・・天気なんとかならないですかね~
天気予報もちょくちょく変わってますし(*´Д`)
よっしゃんさんはどうするんでしょう?

ウチは雨でも
デビュー楽しんできます(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月29日 23:03
ペロティさん
こんばんわ~(´▽`)

毎度勝手にリンクして申し訳ないです(/ω\)

正直ペロティさんのブログを読んでなかったら
こんな高いチェアは買ってないかもしれないです(笑)

ほんとに座り心地は素晴らしいです!

収納にはほんとに困ってまして、
最悪、車に積みっぱなし作戦になってしまいそうです
なんとか嫁とキャンプに行けるようにがんばりま~す(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月29日 23:07
Roly-Polyさん
こんばんわ~(´▽`)

でしょでしょ!
ファミリーキャンパーみたいでしょ?
でも座ってる嫁と私にはかなりの温度差があることは否めませんよ(笑)

実際使ってもらうところまで
今年は無理でもなんとか来年の春には達成したいな~と思ってます!
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月29日 23:10
まんぐーさん
こんばんわ~(´▽`)

ウチのテントより高いので最低でも10回は行かないとですね!

って嫁に行ったら交互に使って20回行けば?
とかたぶん冷たく言われると思うので
口が裂けても言えないです(笑)

なんとか楽しんでもらえるように
色々頑張ってみようと思います(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月29日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家がキャンバススリングチェアを購入した理由  嫁さんとチェアを探して4ハシゴ
    コメント(12)