ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年08月26日

いつか君とキャンプを の「いつか」って・・・いつなの?

こんばんわ
あっきー.です


今日はさくっと本題に


いつキャンのいつかっていつなの?




さて「いつ」って何回書いたでしょう?・・・っていうのは冗談で


このブログを見て頂いている方がいる限り、これをちゃんと書かないとダメだと思いつつも

書きたくない自分もおりまして


しかし、これを書くべきなんですよね

キャンプにもあまり行ってないので、この本題を書かないで何を書くのかと

そういう思いもあるわけで・・・どん引かれてしまっても、まあいいやと言うことで書きます。




何度か書いてはいるのですが

嫁が出したキャンプに行く条件は


「マイホームを建てる」です




ですが、これにはさらに条件がありまして


いえいえ、金銭的なものではなくて



ダイエット


ある程度のローンを抱えるには健康第一



私がこれまで自分をほとんど登場させていないのは

周りにバレたくないのが一番なのですが
お見せできるようなものでもないので(笑)

お食事中の方はご覧にならないようお願いします





いつか君とキャンプを の「いつか」って・・・いつなの?
全身初登場(+_+)
もうたぶんほとんど出ないと思います


健康診断でBMI値に要治療と書かれる状況を打破すべく

これでも年末からGWぐらいに掛けて30kgほど減量しまして



第一弾の目標はクリアしたものの
いつか君とキャンプを の「いつか」って・・・いつなの?

その後はキープを続け・・・若干テンションダウンで記録もせず・・・



お盆休みで桜木花道級の結構なリバウンドしてしまったので
いつか君とキャンプを の「いつか」って・・・いつなの?



あえて書くことで頑張れるのではないかと




目標は90kg

通っているジムでの測定の結果
比較的筋肉量があるらしく適正体重は85kgらしいので


最終的には85kgまで落としたいと思います。



一応嫁との約束は二ケタなのですけどね

まずは10月末までに二ケタを達成・・・できるかな?



ちなみに年末と現在の写真を並べると
結構な衝撃があったので載せれません(*´Д`)


8/18 114.6
8/25 113.4 (-1.2)

需要?というかおっさんのダイエットなんて興味無いかと思いますが
一応、週一回月曜日ぐらいの更新で状況を書いてみたいと思います




いつか君とキャンプを 
残り23.4kg


うわーい・・・書いちゃった(+_+)

ダイエットカテに登録すべきなのでしょうか(*´Д`)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(きっかけ)の記事画像
はじまりは突然に
同じカテゴリー(きっかけ)の記事
 はじまりは突然に (2014-06-29 09:02)

この記事へのコメント
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ダイエットとは永遠の課題のような気がします(笑)

私は、子供達を妊娠してた臨月より今は体重が多いです(笑)けど体調は痩せていた頃より良いのでダイエットしないと宣言しています(;^_^A

ただちびなんであまり太るとほんとに着るものがない(笑)
Posted by 団子三兄弟団子三兄弟 at 2014年08月26日 05:27
おはようございます(^^)

ダイエット…しなきゃだけど食べたい(笑)

私もブログに登場しないのは太ってるからですよ( ̄▽ ̄;)

あっきー.さんのダイエットを見守っているので頑張って下さいね\(^^)/
Posted by susuママsusuママ at 2014年08月26日 06:24
半年で30キロはすごいですね!

そこから更に20キロとかは
並大抵のことではなさそう…

頑張って下さい!応援します!
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年08月26日 09:28
半年で30キロはすごいハイペースですなー。

ワタクシメも30を超え出してきてから増加傾向。。。

絞らないとやばいです(;´Д`A

一時的なリバウンドは必ずあるみたいなのだ、根気良く頑張りましょう。
Posted by こーいちこーいち at 2014年08月26日 09:41
おはようございます(^^)

ブログに登場しない理由、同じです(笑)

僕も、結婚してから15kg増量中です。

ヤバいです。波乗りしてても、以前のようなキレがありません(笑)

そして同じく、ダイエット中です(^_^;)

お互いすっきりして、ブログに登場できる日を目指して

頑張りましょう(^^)/(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年08月26日 11:10
団子三兄弟さん
こんばんわ~(´▽`)

女性は出産をされるとほんとに大変なんだと思います
男には未知の世界なのですが
体調がよいということはベストなんでしょうね~

健康が一番です

服は。。。私は大きいサイズから脱出したいです(*´Д`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年08月26日 22:56
susuママさん
こんばんわ~(´▽`)

ほんとに食べ物への欲求は抑えられないんです

susuママさんのブログに登場するごはんはいつもほんとに美味しそうなので

夜中に見ると危ないんですよね~(笑)

ブログに登場するのはなんか恥ずかしいのです

ダイエット頑張ります(´▽`)ノ
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年08月26日 23:01
Roly-Polyさん
こんばんわ~(´▽`)

元が多かったので最初は減りやすいんですが

心が弱いのですぐ怠けてしまいます

応援ありがとうございます

頑張ります(´▽`)ノ
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年08月26日 23:03
こーいちさん
こんばんわ~(´▽`)

私の場合は結婚してから徐々に増えてきまして

30過ぎてさらに増えた感じでした(*´Д`)

根気よく頑張ります

ありがとうございます(´▽`)ノ
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年08月26日 23:08
よっしゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

勝手によっしゃんさんは

海が似合う男=イケメンのイメージなんですけどね(笑)

結婚すると油断してしまうのですかね~

奥様の料理が美味しいんでしょうね~

うちもそういうことにしてはいるんですけどね
(私が作る料理が高カロリーだというもっぱらの噂ですが)

頑張ってブログに登場出来るようになりたいです(´▽`)ノ
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年08月26日 23:14
こんにちは。

30キロ!!Σ(゜Д゜)
すごいじゃないですか!!

うちの旦那も見習って欲しい…

いくら言っても聞かないし、
ローンは万が一のときは完済されるのでもう諦めてますけどねΨ(`∀´)Ψケケケ

頑張ってください♪
私も一緒に頑張ろうかな(*^^*)
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年08月27日 18:36
まんぐーさん
こんばんわ~(´▽`)

いえいえ元が多いので最初は簡単

この後がなかなか減りません(*´Д`)

そうなんですよ、ローンはもしもの時は完済されるんですよね

でもせっかく建てた家、、、できれば健康で長く住みたいのです

応援ありがとうございます

よければご一緒に(笑)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年08月27日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつか君とキャンプを の「いつか」って・・・いつなの?
    コメント(12)