ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年06月29日

はじまりは突然に

おはようございます
あっきー.です
昨日は子供を寝かせながら自分も爆睡してしまいZZZ…連続更新ストップしてしまいましたビックリ
気軽に頑張ります

結局昨日は気温が低く、雨もちらほらでしたので
デイキャンは中止
15時ぐらいには結構な雨が降ってきたので、強行しなくて正解でした
こーもゆっちゃんも楽しみにしていたので
近いうちに埋め合わせが必要みたいです汗

※先週こーが作ったテルテル坊主
はじまりは突然に
ちょ∑( ̄д ̄;)
セロテープで窓に貼ってるしビックリビックリビックリシュールすぎる。
斬新なテルテル坊主の飾り方だねと本人には言っておきましたが


予定が無くなったので、嫁も連れだって買い物にいってきました
買い物についてはまた(当然小物しか買ってませんが)



前置きが長くなりましたが本題へ
「うちのキャンプのはじまりについて」

ひゃっほ~いGW開始だぜ~
と言ったかどうかは忘れましたが
4/27に三重に潮干狩りに行きまして大量にあさりゲットしました
はじまりは突然に
これで一部です

長男こーも何個か自力で「獲ったど~!!」してましたが
こぶし大の石がごろごろしている所だったので途中からは
私が掘り起こす、こーがアサリを探すという分担作業になりましたが

酒蒸し、クラムチャウダー、ワインバター焼きなんかにして
おいしゅうございました(当然ブログやるとか考えてもなかったので写真ナッシング)

あ、ここはキャンプブログでしたね

我が家は関西在住ですが、実家はそれぞれ中国地方にありまして
大型連休は実家の梯子が多いのですが
今年のGWはうちの両親がその前の週に遊びに来たのと
嫁の実家だけなら土日でいけるので珍しくオールフリーでございました
でも潮干狩り以外特に予定無し

あっきー.「GWの後半何する~?」
あっきー嫁「どっかいく?子供とどっか行って来てもいいよ(むしろ行って来い)、キャンプとか」
あっきー.「キャンプ?いやや!めんどくさい」
あっきー嫁「でもこーを少しは自然とかに慣れさせないと、それは私無理だからよろしく」
インドア派両親の影響でこーは虫も苦手、どちらかというと「なよっと」しておりまして
少しはワイルドになってもらいたいというのが夫婦共通の認識だったのです。
嫁は虫嫌い&アウトドア経験もゼロ。息子のへたれを改善するのは当然私の役割になっており・・・仕方なく私が重い腰を上げることに。
嫁は娘も連れていかせてお家でバカンスをたくらんでいたようですがぴよこ、さすがにデビュー戦なので安全面とかもわからない、ということでこーと二人で。娘はママスキーですし。

まずは当然ドームテントキャンプ道具が無いので、レンタルできそうな近場のキャンプ場を探してみるも、やっぱりGW、空いているところがそもそも無い!!ダウン
なんとか5/5なら空いてそうなキャンプ場に電話してみるも常設テントもレンタルテントも埋まっていますと。サイトは空いてますけどとの事・・・当然ですよね。

これを理由に今回は中止をもくろむも、まさかの嫁の一言。
あっきー嫁「テント買ったら~、安いやつ。その代り何回も行けばいいじゃん」
あっきー.「まじですか!」
しかし予算は1万円前後。しかも最低年1回、小学生の間に5回は行くことが条件ブロークンハート
ちょっと厳しくないですか先生!
これじゃタフワイドドームなんかは夢のまた夢、
ネットオークションは間に合わないし、リサイクルショップは未知数。
(このあたりは長くなるので次回)

そこからは必死にテントを探しまくり・・・なんとか決定。
さらにキャンプ場もいろいろ探して決定。

ドタバタしながら、初めてのキャンプでびゅーへ。
もう少し計画的に行きたかった~~(*´Д`)




同じカテゴリー(きっかけ)の記事画像
いつか君とキャンプを の「いつか」って・・・いつなの?
同じカテゴリー(きっかけ)の記事
 いつか君とキャンプを の「いつか」って・・・いつなの? (2014-08-26 00:28)

この記事へのコメント
初めまして(*^_^*)

先ほどはコメントありがとうございます!

デイキャン残念でしたね~

私と同じ父子キャンパーになりそうですね(>_<) まぁ、とことん楽しみましょう!!

1万円のテント・・オークションやリサ店ならよく見かけますが・・何をお買いになられたのかすごく興味が!

また次回レポ楽しみにしています(*^_^*)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月29日 17:30
こんにちわ!

あっきーさん家の、キャンプの始まりは

そう言う感じだったんですね!(^ ^)

各家庭のストーリーが有って楽しいです。

続き、気になります!楽しみにしてますね!
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年06月29日 18:04
ぱらぺこさん
こんばんわ(´▽`)ノ

父子キャンプも楽しいですよね

1万円のテントは大したものではないので
引っ張るつもりもなかったのですが
文才がないので、なかなか進みません

今後ともよろしくお願いします
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年06月30日 07:10
よっしゃんさん
こんばんわ(´▽`)ノ

ブログ読んでるといろいろな方がいらっしゃって楽しいですよね~

続きも頑張りま~す
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年06月30日 07:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじまりは突然に
    コメント(4)