ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年10月11日

スモークチキンを作ってみよう!(仕込み編) シリーズ燻製その1

こんばんわ
あっきー.です


明日の天気は

どん
スモークチキンを作ってみよう!(仕込み編) シリーズ燻製その1


なんとか大丈夫そう



でも問題は風



ヤフーさんさすがです



風予報もあるんですね




どん
スモークチキンを作ってみよう!(仕込み編) シリーズ燻製その1



これは10時の予想ですが明日一杯ぐらいは大丈夫そう



これは燻製を作りに行けるではあーりませんか!!(´▽`)



さっそくスモークチキンを仕込みました



かるーくクックパッドのレシピをいくつか見て



なんとなくアレンジしたレシピで仕込みます




まずは
ジューシーなのが良いな~と思い
鶏もも肉をフォークでブスッ!!



(生肉苦手な方すいません)



スモークチキンを作ってみよう!(仕込み編) シリーズ燻製その1



短時間で味を付けるので
味をしみこみやすくするために、肉全体にブスブスと



刺すべし!刺すべし!




北斗百裂拳ばりに突き刺して
穴だらけにします
スモークチキンを作ってみよう!(仕込み編) シリーズ燻製その1




で、少しお酒をふっておきますた



次は味をしみこませていきます




鍋に
500ccぐらいの水
塩 たぶん 大さじ 1
クレイジーソルト なんとなく 小さじ 1
ブラックペッパー 少々

おっさん料理なのである程度てきとーです



を入れ沸騰させます。



良い湯加減になったところでチキンちゃん入浴(´▽`)



灰汁をすくいつつ15分ぐらい茹でまして
スモークチキンを作ってみよう!(仕込み編) シリーズ燻製その1


火を止めます


ついでにベビーホタテとウズラ卵もinしてそのまま常温で冷まします


味は冷めるときにしみこむとか聞いたことがあるので


とりあえず放置します



明日の準備なんかをしてたら1時間ぐらいたったので
取り出します
スモークチキンを作ってみよう!(仕込み編) シリーズ燻製その1


端っこを切って焼いて味見(/ω\)


なかなか良いんじゃないでしょうか


このままパッドに入れて冷蔵庫で明日の朝まで乾燥させます



味は保障できませんが

とりあえず明日食べてみて美味しかったらまたレポります(´▽`)ノ




味見してみたいですか?こちらをぽちっとすると出来るかも・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ
できませんね(*´Д`)




同じカテゴリー(燻製)の記事画像
ジャック・バウアー風に24時間でベーコンを作ってみた
スモークチキンを作ってみた(完成編) シリーズ燻製その2
同じカテゴリー(燻製)の記事
 ジャック・バウアー風に24時間でベーコンを作ってみた (2014-10-15 06:55)
 スモークチキンを作ってみた(完成編) シリーズ燻製その2 (2014-10-11 21:57)

Posted by あっきー. at 00:13│Comments(4)燻製
この記事へのコメント
おはようございますー

やばい、下ごしらえ画像で
すでにヨダレが(笑)

燻製ますぃーん買ったのに
やってないなぁ、
うちも明日やろうかなぁ
(;´Д`A
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年10月11日 10:04
そうですよねー
台風が押し迫ってるので、今日しかないっす!今頃モクモクしてますかね~。ジューシーレポ 楽しみにしてます!
Posted by めぐっちゃん at 2014年10月11日 14:16
Roly-Polyさん
こんばんわ~(´▽`)

我が家は
私も嫁も燻製にハマった感じなので
今後色々な燻製をやってみようと思います(´▽`)

Roly-Polyさんもせっかくマシーンあるのですからぜひ!
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月11日 21:25
めぐっちゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

その時間は
もっくもくの涙目ひゃっほーいでした(´▽`)

もう今日しかないと思って行ってきましたよ~
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年10月11日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモークチキンを作ってみよう!(仕込み編) シリーズ燻製その1
    コメント(4)