ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年07月17日

キャンプで夏休みの宿題をやっちまおう

こんばんわ
あっきー.です

昨日なんと1万PV達成致しました青い星青い星
3日で終わると思っていたのに
いつの間にか沢山の方に見ていただき
なんとかここまで続けられることが出来ました
カウンターが増えていくのが嬉しくて毎日更新できております。
大変ありがとうございます(´▽`)
大した内容ではないのでほんとに申し訳ないのですが
良ければ今後ともよろしくお願い致しますクラッカー

ついでにぽちっとお願いします(/ω\)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


さて
こーの夏休みの宿題が出ていましたビックリ

結構多い・・・昨年の自由研究は木工作品にしましたが

今年は何をやるのでしょうか。


今週末からいよいよ夏休み
キャンプで夏休みの宿題を少しでも片付けてあげたいと思っていたら
良いのがありました

親子で料理をする

これを次のキャンプでやってしまおうと思います。
ちょうど昨日の
ともリンクするのですが
雨だったら一緒に料理をしてみようと思います


明日の夜は飲み会が入ってしまったので
今日おおよその買い出しを済ませました(´▽`)
何を作るかは追ってレポしますね


他には絵日記とか
絵画系も自然を書いたりできますね


自由研究も
昆虫採集や植物採集はできそうですね
うちの子は昆虫苦手なので大変なことになりそうですが(笑)
川や海ならどんな生物がいるかとかを調査したり
石を集めてみたりもよい自由研究になりそうです。
私が子供の時は市内の川を水源まで調査してみたり
昆虫採集もしましたね。カブトムシがメスしか取れなくて微妙だったのですが(笑)


あとは工作系ですね
葉っぱや小枝などを集めて作品を作ったり
キャンプ用品を子供が自作してもいいかもしれません

こーは以前あるショッピングモールでやっていた
大工さん経験のコーナーでイスを作ったので
キャンプで夏休みの宿題をやっちまおう


それを一緒にワトコオイル塗ってみたりしました
キャンプで夏休みの宿題をやっちまおう
写真がなんか汚い(*´Д`)

家の中でも使いたいみたいだったので、
イスの裏にはフェルトも張りました


他には
ペットボトルロケットなんかも良いですし
こんなので風力発電を経験させるのも良いかもしれませんね
これはそのうちやってみようと思います


なんかぐだぐだ書いてしまいましたが
昨日の「雨の日にキャンプで何をするか」を考えていたら
夏休みの宿題が出来そうだな~と思っただけの記事ですね(笑)



自分の木工自作品もなんとか間に合いそうです(*´Д`)
キャンプで夏休みの宿題をやっちまおう




同じカテゴリー(キャンプですること)の記事画像
冬の外遊びアイテム 小さいあれはなかなか良い感じでした
キャンプでHalloween 色々魅力的なアイテムがありますね~
キャンプで雨 子供と何して遊ぶ?を考える ご意見お願いします
同じカテゴリー(キャンプですること)の記事
 冬の外遊びアイテム 小さいあれはなかなか良い感じでした (2014-12-10 22:51)
 キャンプでHalloween 色々魅力的なアイテムがありますね~ (2014-10-10 00:04)
 キャンプで雨 子供と何して遊ぶ?を考える ご意見お願いします (2014-07-16 22:51)

この記事へのコメント
おはようございます。

1万PV達成おめでとうございます(^^)/

キャンプだから出来る事って有りますよね!

それが、宿題につながるってナイスです(^^)

あっきー.さんも木工するんですか?

何が出来るか楽しみにしてます♪
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年07月18日 09:37
一万PVおめでとうございます。

なるほど、キャンプで夏休みの工作ですか…w
遊びのネタがなくなってきたらウチもやってみようかな(^ω^)
Posted by こーいちこーいち at 2014年07月18日 10:01
よっしゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

そうなんですよ
キャンプだからこそ出来るようなことで
宿題も終われば最高ですよね~

木工は素人すぎて困ってます(笑)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月19日 01:15
こーいちさん
こんばんわ~(´▽`)

普通の日だとやらないと思いますけど
雨の日なんかは工作チャンスだと思うんですよね

暑いかもしれませんが(笑)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月19日 01:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプで夏休みの宿題をやっちまおう
    コメント(4)