ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年07月29日

ひるがの高原キャンプ場(4) 高原の涼しい夜と楽しい焚き火

こんばんわ
あっきー.です

最初のぽっちはこちらです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうごいます(´▽`)

こーのカメラの購入を考えていたのですが
本人はこれをもらう為に頑張っていたので
これをキャンプに持っていきたいらしいです
ひるがの高原キャンプ場(4) 高原の涼しい夜と楽しい焚き火
チャレンジの赤ペンを送るともらえるシールを240枚貯めるともらえるやつです
1年生から貯め続けたらしいのですが
あと一回分までたまってます

キャンプに持っていくと壊れそうなので
防水と耐衝撃機能は必要だと思いますね
色々ありますが
個人的にはオリンパスのタフシリーズなんかが気になります
あくまで子供用なのでもう少しスペックを下げて良い気もします
これは相談します。



さて、手作りのうどんを食べた後
先にお腹いっぱいになったこーが暇そうだったので

焚き火したら?と言ってみると

意外にも一人でやっています

この時、写真を撮っていなかったのが悔やまれます



余談ですが我が家の画像は
ほぼビデオカメラで撮影した動画のキャプチャです
父子だと余裕がないので、三脚を使っての固定映像です
これを帰ってからママに見てもらうのがこーの楽しみでもあるようです
ビデオに映る時はアホなことばかりやっています(*´Д`)



焚き火を一人でしたことはとても楽しかったようで
帰ってからママに自慢していました


グリムの時は火に恐れて近寄るのも怖がっていましたが
キャンプも3回目になると成長していますね

ゆっちゃんも食べ終わったので片付けをしつつ、3人で焚き火をしました。
ひるがの高原キャンプ場(4) 高原の涼しい夜と楽しい焚き火
ゆっちゃんも薪を投入


暗くなってきたので
花火も始めます
ひるがの高原キャンプ場(4) 高原の涼しい夜と楽しい焚き火
まさかの花火を袋から出す写真しかないというオチです


ここひるがの高原キャンプ場はサイト内で焚き火も花火もOKなので
移動しなくて良いのが嬉しいです


回りのサイトでもあちこちで花火している方がいらっしゃいました


花火もなくなりかけたころ
ランタン付近に蛾が集まってきました


岐阜はマイマイガが大量発生したニュースも聞いたので
ランタンから離れて急いで終了ダウン
今年は減っているような話も聞きましたけどね


少し夜の散歩をして、歯磨きしてテントへ。
曇っていたので星は見えませんでした。タラ~


テントの中は20℃程度
この日は昼間でも25℃前後ととても過ごしやすい1日でした
ひるがの高原キャンプ場(4) 高原の涼しい夜と楽しい焚き火

3シーズンシェラフに持参していた綿毛布をかけて就寝
子供は疲れていたのですぐに寝てくれました
沢山遊んだからでしょう。
ひるがの高原キャンプ場(4) 高原の涼しい夜と楽しい焚き火
寝顔公開ニコニコ


一人で焚き火しようかなとも思いましたが


周りも22時には静かになっていたので
私もブログを更新して
2014/07/19


23時頃には就寝
これまでで一番快適に眠れました・・・





事件はこの後



というほどでもないのですが


次回に引っ張ります
次のキャンプまでそんなにネタが無いので
引っ張ってるわけではないのですけどね(*´Д`)


良ければ最後にもひとつお願いします(´▽`)

ファミリーキャンプ ブログランキングへ




同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
ひるがの高原キャンプ場(7)完結編
ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里
ひるがの高原キャンプ場(5) 深夜の雷雨
ひるがの高原キャンプ場(3) 親子でキャンプクッキング「手打ちうどん編」
ひるがの高原キャンプ場(2) 
ひるがの高原キャンプ場(1) テーマは親子でキャンプクッキング
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 ひるがの高原キャンプ場(7)完結編 (2014-07-31 23:20)
 ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里 (2014-07-30 23:42)
 ひるがの高原キャンプ場(5) 深夜の雷雨 (2014-07-29 21:20)
 ひるがの高原キャンプ場(3) 親子でキャンプクッキング「手打ちうどん編」 (2014-07-27 22:40)
 ひるがの高原キャンプ場(2)  (2014-07-25 00:46)
 ひるがの高原キャンプ場(1) テーマは親子でキャンプクッキング (2014-07-23 23:23)

この記事へのコメント
こんにちわ(^^)/

こー君、一人で焚火できるんですか?

スゴイですね!

それにしても、子供ってカメラ好きですね(笑)

息子さんぐらいになると、普通のデジカメでも十分使えそうですね!

画像がビデオのキャプチャとは分かりませんでした。

ナイスアイデアですね(^^)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年07月29日 15:46
こんにちは

こー君もキャンパーへの道まっしぐらですね!
ゆっちゃん可愛いい

うちの娘はパパの携帯のカメラをいつも連写してますよ
Posted by susuママsusuママ at 2014年07月29日 16:42
よっしゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

炭に火が残っていたので
薪を足しただけですけどね(笑)

ほんとに子供ってカメラ大好きなんですよね
そのうち私より機能を使いこなすようになる気がします(笑)

スマホの画像と半々ぐらいですけどね~
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月29日 19:46
susuママさん
こんばんわ~

キャンパー一直線です
大きくなったらこーの子供と
私と一緒にキャンプしてくれるらしいので
老後の楽しみにしたいと思います(笑)

昔の携帯を渡していたのですが
それでは物足りないらしいです(*´Д`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月29日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるがの高原キャンプ場(4) 高原の涼しい夜と楽しい焚き火
    コメント(4)