ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年07月25日

ひるがの高原キャンプ場(2) 

こんばんは~
あっきー.です


始めにぽちっとして頂けると喜びまーす(^^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



ここのところ夏休みの宿題よりも
お手伝いを頑張っているらしいので
とりあえず確保しておきましたニコニコ
ひるがの高原キャンプ場(2) 
このくだりはこの日の冒頭を参照



近所のゲオでは本家は売り切れでした
両方買って片方は嫁がやるつもりだったのですけどね~(笑)


さて今日はひるがのレポの続きです


カレーをお腹いっぱい食べた後
思ったよりも天気が持ちそうだったので晴れ
今回は出来ないだろうと思っていた川遊び

購入したライフジャケットは無理だと思って結局持ってきていなかったのですが
川を見ると、浅く、ながれもゆるやかアップ
ひるがの高原キャンプ場(2) 

ひるがの高原の川、ほんとにキレイでした
普段見ているのが琵琶湖の南側だからかもしれませんが(笑)

「この周りだけで、きっと冷たいから30分だけだよ」と約束して
一緒に川に入水

やっぱりつめたい汗

川の水はやはり冷たいですね

定番のダムを作って遊びました
ひるがの高原キャンプ場(2) 


でたな怪獣ゆっちゃん
ひるがの高原キャンプ場(2) 


さらに怪獣ゆっちゃんが水をばしゃばしゃしてきますビックリ
ひるがの高原キャンプ場(2) 



こーは岩の上に撤退していました(笑)
いやー、仲の良い兄弟です


結局2,30分遊んで
冷えたので温泉に行くことに

車に乗って20分ぐらいの湯の平温泉に
ひるがの高原キャンプ場(2) 

ひるがのに行く方のブログにたびたび出てくるこの温泉
ぬるっとした感触を確かめてみたかったのです

うん。ぬるっとしている。
お値段もわりと安くほんとに良いお湯でした


露天風呂に浸かっていると雨がぽつぽつと
少し降ってきたので温泉を出た後、
おやつなんかを買ってゆっくりキャンプ場に戻ります


サイトに戻るとほとんど雨は止んでいまして
またもやナイスタイミングでした(´▽`)


全くレポが進んでいませんが
今日は眠いのでここまでにします




同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
ひるがの高原キャンプ場(7)完結編
ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里
ひるがの高原キャンプ場(5) 深夜の雷雨
ひるがの高原キャンプ場(4) 高原の涼しい夜と楽しい焚き火
ひるがの高原キャンプ場(3) 親子でキャンプクッキング「手打ちうどん編」
ひるがの高原キャンプ場(1) テーマは親子でキャンプクッキング
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 ひるがの高原キャンプ場(7)完結編 (2014-07-31 23:20)
 ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里 (2014-07-30 23:42)
 ひるがの高原キャンプ場(5) 深夜の雷雨 (2014-07-29 21:20)
 ひるがの高原キャンプ場(4) 高原の涼しい夜と楽しい焚き火 (2014-07-29 00:52)
 ひるがの高原キャンプ場(3) 親子でキャンプクッキング「手打ちうどん編」 (2014-07-27 22:40)
 ひるがの高原キャンプ場(1) テーマは親子でキャンプクッキング (2014-07-23 23:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるがの高原キャンプ場(2) 
    コメント(0)