ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年07月30日

ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里

こんばんわ
あっきー.です


ついに
今月のお小遣いでヘキサ借金も完済できました(^^)/

次のキャンプが9月の予定なので
キャンプグッツも当面は買う予定が無いのではありますが
新幕はいつでも欲しいです(笑)
出してもないのに懸賞でテントが当たった夢をみるという子供のようなわたくしです(/ω\)


次のキャンプでやってみたいのは燻製作り

スモーカーも意外に良いお値段するので
なんか簡易的作りたいと思います

あとはサイトのおしゃれ度を少しでも上げるようなモノを自作したいと思っていますが
どうなることやらです(笑)


ぽちっとしていただけると自作意欲がもりもり湧いてきます(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



さてレポもようやく終わりそうですね

朝の散歩を終えて8時ごろ

この日は牧歌の里に行く予定で
早めの撤収を考えていましたので

乾燥撤収はあきらめて
とりあえずテントをごみ袋に突っ込むと
まさかの晴れ間が見えてきました晴れ

せめてヘキサだけも少し乾燥させたいなと

ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里

この状態でもう一度朝の散歩を

ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里


中央広場の舞台で踊ったりしました

ヘキサも撤収して

ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里

こーがサイトに
「キャンプさせてくれてありがとう」とお礼を言ってました

ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里
管理棟にも駐車券を返して挨拶しました。


その後キャンプ場近くの牧歌の里へ
地元のバローで割引券をゲットしていましたが
キャンプ場の管理棟にもありました(/ω\)

まずはロードトレインに乗って
園内を一周
ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里

ラベンダーなどの花がきれいでした。
ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里


お目当ては魚のつかみ取りだったのですが
思った以上にずぶ濡れになりそうな感じで
こーの着替えが無かったので断念ガーン


お腹もすいたので昼ごはんおにぎり
レストランでバイキングを食べました
鶏ちゃんや鶏ちゃんが入ったカレー
ジャージーミルクプリンとか
ここならではのメニューもありました。
お値段がテーマパーク価格だったのと制限時間が60分とちょっと短いかな

まぁまぁ満足でした

食べている時は少し雨がパラついていましたが雨
すぐに止んだので
キッズパークで遊びました
ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里

どうしても水遊びしたいとうるさいので
こうなりましてビックリ
ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里

結局ずぶ濡れ(*´Д`)
魚のつかみどりを諦めた意味ないやん

羊のエサやりとかしたかったのに
仕方がないのでお土産だけ買って帰りました

結果的にはこのあとゲリラ豪雨になったので
助かりましたが(*´Д`)

その後は
道の駅でとうもろこしを買おうと思いましたが
8本900円のしかなく、4人家族にはちょっと多いので断念
ゆっちゃんは車でお昼寝
こーは借りてきたドラえもんのDVDを2、3回みて帰宅。
いやー帰りの運転は眠かったです。

帰ってからはどんなに疲れていても片付けを
さすがに夕方だったので、ヘキサのみ乾かしてテントは次の日に洗って乾燥させました





今回少し道具が増えたので、収納が足りずちょっと困っています。
早めに収納Boxを買って片付けないと・・・
嫁の目が怖いのです(/ω\)


レポ本編はこれで終わりなのですが

もう一回続きます(´▽`)
なので恒例?のタイトルコールは次回に持ち越しです


最後にもひとつお願いします(´▽`)

ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
ひるがの高原キャンプ場(7)完結編
ひるがの高原キャンプ場(5) 深夜の雷雨
ひるがの高原キャンプ場(4) 高原の涼しい夜と楽しい焚き火
ひるがの高原キャンプ場(3) 親子でキャンプクッキング「手打ちうどん編」
ひるがの高原キャンプ場(2) 
ひるがの高原キャンプ場(1) テーマは親子でキャンプクッキング
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 ひるがの高原キャンプ場(7)完結編 (2014-07-31 23:20)
 ひるがの高原キャンプ場(5) 深夜の雷雨 (2014-07-29 21:20)
 ひるがの高原キャンプ場(4) 高原の涼しい夜と楽しい焚き火 (2014-07-29 00:52)
 ひるがの高原キャンプ場(3) 親子でキャンプクッキング「手打ちうどん編」 (2014-07-27 22:40)
 ひるがの高原キャンプ場(2)  (2014-07-25 00:46)
 ひるがの高原キャンプ場(1) テーマは親子でキャンプクッキング (2014-07-23 23:23)

この記事へのコメント
こんにちわー(^^)/

子供って、ホンマに水遊び好きですよね(笑)

寒くても、遊びたがるんで困ります(^_^;)

我が家もキャンプ道具の収納に困ってます・・・

ついに嫁が、イ○バの物置を買いなさい!と・・・(>_<)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年07月31日 15:18
雨撤収お疲れ様でした!

子供は水遊び本当に好きですよね

着替えがないときは困りますよね

最後まで楽しんだみたいですね♪

次回はいつかな?(笑)
Posted by susuママsusuママ at 2014年07月31日 22:03
よっしゃんさん
こんばんわ~

ほんとに水遊び大好きなんですよね
寒さなんて関係ないです
唇が紫になるまで遊ぶんです。彼らは(笑)

100人のっても大丈夫なので
ぜひ購入ですね

いいな~
我が家はまず一軒家を(*´Д`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月31日 23:28
susuママさん
こんばんわ~

雨撤収はお聞きしていた通り大変でした

ほんとに水遊び大好きなんですよ

こーには自分で着替えを用意させているので
替えが足りなくて困りました(*´Д`)

今回のキャンプは私も大満足でした

次回は9月の三連休に行けるといいな~と思ってます
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月31日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるがの高原キャンプ場(6) 撤収と牧歌の里
    コメント(4)