ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年07月25日

父子キャンプが私に与えてくれたもの

こんばんわ
あっきー.です

明日はキャンプに行かれる方も多いのでしょうね
天候は全国的におおむね良さそうですが
ゲリラ豪雨や熱中症には十分にお気をつけてくださいね

よろしければ
ぽちっとして頂けると喜びまーす(^^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



タイトルが意味深ですが、今日はレポをお休みして
いつキャンらしい事が書きたいなと思いまして
あ、いつキャンってヤフーで検索したら2ページ目でたどり着けました(笑)


このブログはあくまで
ノーキャンプな嫁をキャンプに連れていくことが目標ではあるのですが

そもそもあっきー家がなぜキャンプに行くのかというと
色々な面での子供の成長を願ってのものであります。

特に長男こーは虫も触れない草食男子だったので
すこしでもたくましくなってほしいと願っておりました

それについてはここで書いていますが


その願いはだいぶ叶いつつあると思っています
これは本当に父親として喜ばしいことです。


もしも彼のこの先の人生で
何か大きな壁にぶつかった時
それを乗り越えるための踏み台の、ほんの一部分にでもキャンプが役に立てば・・・

私のお小遣いが多少カツカツになろうが
そんな事は小さい事なのです(ぎぶみーお小遣い&ニューテント)




なんか今日は語ってしまっていますが
面白くない記事なので読み飛ばしちゃってくださいね(/ω\)



私の中でキャンプをして本当に良かったと思っていることがもう一つありまして
娘のゆっちゃんのことなのですが


娘が生まれるとき
こーはすでに3歳でした
父子キャンプが私に与えてくれたもの

それなりに自我も芽生えていたので
母親と私の両方が、娘にぞっこんになってしまうとこーがグレては困るので(笑)


私がこーの担当のようになっていました。まあよくある話だとは思います。


なので
ゆっちゃんと私は、距離感とまではいかないにしろ・・・というよりも

ゆっちゃんとママの関係がより深かったのです

もちろんゆっちゃんとも沢山遊んでいますし
普通に全くもって仲の良い家族でしたが


たとえば夜寝るとき、ゆっちゃんはママと一緒でないと寝なかったのです。
時々、ママとじゃないと嫌みたいな事があったわけです。


いろいろ試したりはしましたが、ママが特別な時っていうのが
やっぱり多かったんですよね


で、それが
父子でキャンプに行ってから、ほぼ無くなりました。


初めてのこどもの国では
夜寝てくれるのか正直不安だったのです
事前に何回も確認して
「今日はパパと寝る」と言ってはくれていたのですが
夜中に泣き出したりしたら、最悪帰ることも考えてました。


遊び疲れてたこともあるとは思いますが
それ以降、普通に家で寝るとき、週末私が家に居る時は
「今日はパパと寝る」と言ってくれるようになりました


今は3歳
あと1か月で4歳になります


あと何年一緒に寝てくれるか分かりませんが
キャンプは私に娘と一緒に寝る幸せを与えてくれました


まあ
暑いし、蹴られるんですけどね(*´Д`)


そしてファミリーキャンプじゃないと得られないこともあると思います

いつキャンも明日で1か月
3日で終わると思っていたのですけどね。
いつまで続けられるかわかりませんが、今後ともよろしくお願い致します。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
はっぴーにゅーいやー&はっぴーばーすでい
ひさびさ更新~メリクリ~テーブル収納袋~
なばなう
俺のカレー
家族日記 あべのハルカスに行ってみた
コストコに岩塩プレートが! でも・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 はっぴーにゅーいやー&はっぴーばーすでい (2015-01-01 22:47)
 書き納め (2014-12-31 20:42)
 ひさびさ更新~メリクリ~テーブル収納袋~ (2014-12-24 22:38)
 なばなう (2014-12-13 19:43)
 俺のカレー (2014-12-09 23:43)
 家族日記 あべのハルカスに行ってみた (2014-11-29 21:31)

Posted by あっきー. at 21:30│Comments(14)雑記
この記事へのコメント
娘って父親にとっては特別な存在みたいですね

うちのパパさんも娘にメロメロで、世界で一番可愛いいそうです(^^;
ちなみに私は息子が可愛くて仕方ありませんww☺

うちの息子は小6ですが、いまだに虫が怖い草食男子です

子供たちが親と遊んでくれる期間は短いので今のうちに沢山思い出を作りましょうね❕
Posted by susuママsusuママ at 2014年07月25日 21:53
こんばんは♪

秋に奥さんを誘いましょう!!
わたしができるだけの協力は惜しみません!
断然アッキー.さんを応援します♪

家族で行くのが絶対一番いいですから(^^)
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年07月25日 22:30
なんて喜ばしい事なんでしょうか。
これで娘を嫁に出せなくなりますねw

最後の牙城の奥さんは、子供達の楽しい雰囲気に飲まれてくれる事を祈りましょう!
Posted by こーいちこーいち at 2014年07月25日 23:18
はじめまして。

なんだかじーんとしてしまいましたよ。
とっても素敵なパパですねー(*^^*)
息子さんと娘さん、パパとのキャンプから
いろんなこと学んでるんですねー!

うちは自分逹がキャンプやりたくて息子を引きづりこんでる感じなので
連れていかされてる感がありますねー(^^;
その中でも何か学んでくれてたらいいな。

いつか家族全員でいけますように。
お気に入りにいれて見守らせてください♪
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年07月26日 06:44
おはようございます

そうなんですよね、
本質は子供との思い出作り

たまにキャンプで何が楽しかったかを
子供に聞くのですが、
息子は川の大岩を飛び歩いたことを、
娘はテントで寝たことと言っていました。

最近自己満足になっていないか
はっとした記事でした(^ ^)
今週末はMAX遊ぶぞー(σ≧∀≦)σ
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年07月26日 09:19
こんにちは。

子供と一緒にキャンプで素敵な思い出作りたいですよね(^^)
奥さんや子供が虫嫌いなど、境遇が少し似ているので余計に共感しちゃいます(笑)

お互いに頑張りましょう!
Posted by mikomiko at 2014年07月26日 15:36
susuママさん
こんばんわ~(´▽`)

いまごろはキャンプを楽しまれてる頃ですよね
楽しんで来てくださいね~

キャンプを始める前までは娘には少し手を焼く時もあったのですけど
今はホントに世界一可愛い娘です

息子は2年生なんですけど
まだまだ私にべたべたなのが少し心配でもありますが(笑)


ほんとにそうなんです

今だけなんですよね

その今だけを沢山思い出に残しましょうね(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月26日 20:46
ほわいとぷらむさん
こんばんわ~(´▽`)

ありがとうございます
ご協力していただけるなんて
ほんとに心強いです

家族で行くのが一番良いんですよね

諸事情もあって
今年中はちょっと難しいかもですが
なんとか来年の早い時期には
頑張りますね!!
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月26日 20:49
こーいちさん
こんばんわ~(´▽`)

随分前からウチの娘は嫁にはやらんと
堅く決意はしてますけど(笑)

いつかは離れていってしまうんですよね

子供たちが話してくれているので
嫁も少しはキャンプの楽しさを感じてはくれてはいるようです
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月26日 20:52
まんぐーさん
はじめまして(´▽`)

コメントありがとうございます

たとえ連れていかれてる感はあったとしても
キャンプは楽しい事が多いはずなので
きっと喜んでくれているはずですよ
キャンプは普段の生活では絶対経験できない事があるので
きっと学んでくれているはずですよね

お気に入りありがとうございます
こちらも登録させて頂きますね(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月26日 20:55
Roly-Polyさん
こんばんわ~(´▽`)

いいじゃないですか
大岩を飛び歩いたこととか、テントで寝るのは
キャンプあってのことですからね~
ウチの息子と娘もテントで寝るのが大好きらしいです

私も思いっきり自己満足ですよ
子供と一緒に楽しみましょうね~(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月26日 21:01
mikoさん
こんばんわ~(´▽`)

子供に素敵なキャンプの思い出を与えてあげたいですよね
虫対策はきっちりやって
嫌な思い出を出来るだけ作らないように
お互い頑張りましょうね~
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月26日 21:05
こんにちわ!

あっきーさんの、子供さんに対する思いは素晴らしい!

父子キャンだから出来る経験も沢山あるはず!

今は奥様が不参加でも、参加された時には倍の楽しさが

味わえますよね!

普段の生活では、経験出来ない事もキャンプでは可能ですもんね。

また、すぐ側で子供の成長を感じたり、見たり出来る(^^)

これからも、お互い最高の思い出を作って行きましょね!
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年07月28日 12:31
よっしゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

嬉しいコメントありがとうございます

今は父子キャンプを思いっきり楽しもうと思います

そしていつか嫁が来てくれた時に

最高のキャンプをして

何度も来てくれるように頑張りたいと思います

これからもお互い子供の成長を
すぐ側で味わっていきましょうね(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月28日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプが私に与えてくれたもの
    コメント(14)