ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年07月26日

おかげ様で祝一か月 いつキャン人気記事ベスト5

こんばんわ
あっきー.です

昨日の記事で
明日で一か月と書きましたが
昨日の記事は一昨日書いた予約記事だということをすっかり忘れており
昨日で一か月ですね
って、ややこしくてすいません(/ω\)

一か月でおよそ16000PV
総記事数30
コメント164うち半分が自分の返信として82


初投稿の時にはここまで続けられることも
こんなに沢山の方に読んでもらえるなんて思ってもみませんでした
そしてたくさんのコメント本当にありがとうございます
初心者の落書きのような記事ばかりですが
よろしければ今後も軽い気持ちでお付き合い頂きますと幸いですニコニコ
ポチッとしていただけると小躍り致します
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


さて
節目なのでやってみたかったのは
タイトルにもありますように「いつキャン人気記事ベスト5」です


そもそも人気じゃないという噂もありますが
たった30の記事でやるのもおこがましいのですが
先輩方がさせているのを見て憧れておりました
自分のブログを振り返ってもみたいので一度やらせてください(/ω\)



まず5位は


デビュー時の持ち物リストですね
テント内にほとんどマットの無い状態で寝るという無謀さと
ほぼレンタルで初めてのキャンプを乗り切った
全く参考にならない持ち物リストが堂々のランクイン(笑)
反面教師にしてくださいませ~(/ω\)



4位は


我が家の終わっているへっぽこクーラーボックスが
微妙に使える状態になった劇的ビフォアアフターがランクインビックリ
今の季節食の安全性も踏まえて当然高品質のクーラーボックスが
安心ではありますが、良いものはお高いのですよね
100均の物だけで出来るのでダメもとでやってみてはいかがでしょうか?



第3位は


デビュー戦のグリムですね
検索ワードでもグリムは上位ですので人気があるのでしょうね
こーのキャンプ場ランキングでも今のところ1位らしいです
理由は小人ウォークラリーがあるのとパパと二人だったから
ゆっちゃんの面倒を見なくて良かったかららしいです(笑)


第2位は



我が家のおおよそ1万円テントの記事ですね
良いテントの紹介記事は多々あれど
この手の記事は無い気がするので、意外に需要があったのでしょうか(笑)
キャンプデビューにお金をかけたくない方にはおすすめですよ~



第1位は


衝動買いしたHDタープ“シールド”・ヘキサ(L)の記事ですね
ひるがのでデビューしましたが
やっぱり遮光性は素晴らしかったです。
おかげ様で祝一か月 いつキャン人気記事ベスト5
とても濃い影が出来ていました。
そして撥水性も抜群でした。接触角がやはりすごいです。



タープやテントに関する記事はやはり人気ですね
自分もその手のタイトルのものは良く見ています

持ち物リストは第2回も8位と地味に人気がありました
キャンプに何を持っていくか。これは初心者の時私も検索したので
少しでも参考になればと思い書いたのでちょっとうれしいです
自分がもう少しキャンプ歴を重ねたときに
成長の証にもなると思うので、今後も書いてみようと思います。

ブログを今後も続けることができたら
またいつかランキングはやってみたいと思います

ブログランキングにも登録してみました(/ω\)

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
はっぴーにゅーいやー&はっぴーばーすでい
ひさびさ更新~メリクリ~テーブル収納袋~
なばなう
俺のカレー
家族日記 あべのハルカスに行ってみた
コストコに岩塩プレートが! でも・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 はっぴーにゅーいやー&はっぴーばーすでい (2015-01-01 22:47)
 書き納め (2014-12-31 20:42)
 ひさびさ更新~メリクリ~テーブル収納袋~ (2014-12-24 22:38)
 なばなう (2014-12-13 19:43)
 俺のカレー (2014-12-09 23:43)
 家族日記 あべのハルカスに行ってみた (2014-11-29 21:31)

Posted by あっきー. at 23:29│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
こんにちわ!

あっきー.さん、スゴイですわ!

30記事書くって、なかなか出来ないですよ!

それも毎日。有言実行、素晴らしいです。

僕は、もう既にぎりぎりいっぱい、首の皮一枚で

続けてる状態です(笑)

これからも、ご自身のペースで続けて下さいね!
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年07月28日 12:20
こんばんは

1ヶ月おめでとうございます!

1ヶ月で30本の記事・・・
すごいですね~

最近ウチも更新ペースが落ちてるんですよね~
ちょっと見習わなければ・・・

クーラーボックスの改造の記事は非常に参考になりました!
これからもがんばってくださいね~

あ、お気に入りいただいていきまーす。
Posted by ペロティ at 2014年07月28日 23:09
よっしゃんさん
こんばんわ~

ほぼ毎日更新できたのは
よっしゃんさんをはじめ
たくさんの温かいコメントを頂くことができたからです

ありがとうございます

よっしゃんさんも無理せず
マイペースでの更新、楽しみにしてますよ~
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月28日 23:29
ペロティさんだ!
こんばんわ

こちらからお気に入り申し込もうと思っていていましたのに
小心者なのでなかなか言い出せず

ありがとうございます(´▽`)

こちらもさせて頂きますね

私の記事はクオリティーが低いので
お恥ずかしい限りですが
よろしければ今後ともよろしくお願いしますね
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年07月28日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかげ様で祝一か月 いつキャン人気記事ベスト5
    コメント(4)