ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年08月10日

キャンプでくつろぐ必需品 チェアについて考える

こんばんわ~
あっきー.です

またまた子供と寝落ちしてしまいまして
変な時間に起きてしまいました

台風接近中につきムシムシです(*´Д`)


ついに

ついに

盆休みが



きたーーーーっ




ポチっとなポイントが励みになります
いつも本当にありがとうございます。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


さて
たまにはキャンプネタを書かないと(*´Д`)

というわけで
ネタが無いときは欲しいものを妄想するしかないので
今日は我が家に足りないものシリーズ第一弾として
チェアについて

子供用のイスは購入したものの
私のイスは未だコンロと一緒にレンタル( ゚Д゚)
キャンプでくつろぐ必需品 チェアについて考える


あんまりゆったり出来るようなキャンプではないのですが
やっぱり落ち着けるチェアが欲しいんですよね

チェアでうたた寝っていうのは憧れます

っていうわけにはいかないのが父子キャンプなのですが(笑)

せめて子供が寝てからゆったりとイスに座ってたき火をしたいなと


タープの返済も完了したので
そろそろ購入を考えていきたいな~と思い物色しています


今のところ気になっているのは
コールマンのコンパクトフォールディングチェア
収納サイズがちょっとイマイチ私には合わないのですが

さすがに
これはお高すぎるので

色が好きなのはLOGOS[ロゴス]ハイバックデッキチェアAL
これも良いかな~と
でもこの二つ折りタイプはやっぱり収納サイズが大きいのですよね

普通にこういうのでも十分な気もするのです
細長く折りたためるので良いのですが
これはこれで長くてこの収納ボックスに入らないのです

収納やおしゃれ度を考えるとHelinoxコンフォートチェアが良いんですが
安定感が気になりまして・・・



やはり自作しかないのでしょうか(*´Д`)
テーブルの改良もまだですし
なかなかチャンスが無いんですよね




同じカテゴリー(キャンプ道具初心者編)の記事画像
初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに
我が家がキャンバススリングチェアを購入した理由  嫁さんとチェアを探して4ハシゴ
リベンジ!オーソリティセール 絶対に負けられない戦いがそこにはある?
ある意味 惨敗 スポオソセールに行ってきました
デイキャンプの持ち物リスト デビュー戦
サイトぐらいはスマートに 噂のコーナンの折りたたみメタルラックをゲット
同じカテゴリー(キャンプ道具初心者編)の記事
 初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに (2014-11-05 22:27)
 我が家がキャンバススリングチェアを購入した理由  嫁さんとチェアを探して4ハシゴ (2014-10-29 00:49)
 リベンジ!オーソリティセール 絶対に負けられない戦いがそこにはある? (2014-10-26 10:29)
 ある意味 惨敗 スポオソセールに行ってきました (2014-10-25 21:23)
 デイキャンプの持ち物リスト デビュー戦 (2014-10-22 23:28)
 サイトぐらいはスマートに 噂のコーナンの折りたたみメタルラックをゲット (2014-09-21 19:55)

この記事へのコメント
そこでD•I•Y!(^ω^)
Posted by こーいちこーいち at 2014年08月10日 11:55
こーいちさん
こんばんわ~

ですよね~
やっぱ作るしかないっすよね
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年08月11日 03:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプでくつろぐ必需品 チェアについて考える
    コメント(2)