ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2014年11月05日

初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに

こんばんわ
あっきー.です



先週のキャンプで一応今年のキャンプは終了の予定でして

なんとなくブログへのモチベ―ジョンもダウン気味になっております(*´Д`)

まだレポもまともに書いてないんですけどね~


チェアも2脚買いましたし、できれば暖かい日には外でBBQとかはしたいな~と画策しています(笑)

ちなみに一脚はまだ箱の中です(>_<)



さて
今回初めて使った道具の感想を


まずはファイアグリル・・・ではなくこちら
初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに



どう見てもファイアグリルだろ!って?


いえいえ



これです

ロゴスのBBQお掃除楽ちんシート

ファイアグリルを汚したくないというよりは、洗うのがめんどくさいので使ってみました






初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに


温度が高くなりすぎたのか、部分的にアルミがロストルに接着してしまいました
さらにロストルの穴の部分から灰が流れ落ちた状態です(>_<)



たしかにカレーも炭火でコトコト煮て作りましたし

初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに


少し雨降ってましたが、無理やり焚き火までしたので仕方ないかな~と

初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに



ちなみにロゴスのこの着火剤はすごく火付きが良いですね
雨の中でも余裕で少し湿った薪に点火出来ました

さすがみなさんが良くおすすめしている品ですね(´▽`)




で、ファイアグリルですが
良い感じに使用感が出た・・・と見せかけてまだらな感じになっています
初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに



写真が洗って干しているのしかありませんが(笑)


次はアルミホイルを二重にしようかなと思います
コーナンにノンブランドの同程度の厚みのアルミホイルが半額程度の値段で販売していたので
次はそれを購入しようかと思います


やっぱり灰がこってりして、肉の油とか落ちるとギトギトで洗うの大変ですからね~(´▽`)


ロストルにちょっとアルミがくっついて取れない可哀想な私に愛のポチっとをお願いします(/ω\)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ






同じカテゴリー(キャンプ道具初心者編)の記事画像
我が家がキャンバススリングチェアを購入した理由  嫁さんとチェアを探して4ハシゴ
リベンジ!オーソリティセール 絶対に負けられない戦いがそこにはある?
ある意味 惨敗 スポオソセールに行ってきました
デイキャンプの持ち物リスト デビュー戦
サイトぐらいはスマートに 噂のコーナンの折りたたみメタルラックをゲット
いぶし銀のすげーやつ 来週に向けキャンプ道具をゲット
同じカテゴリー(キャンプ道具初心者編)の記事
 我が家がキャンバススリングチェアを購入した理由  嫁さんとチェアを探して4ハシゴ (2014-10-29 00:49)
 リベンジ!オーソリティセール 絶対に負けられない戦いがそこにはある? (2014-10-26 10:29)
 ある意味 惨敗 スポオソセールに行ってきました (2014-10-25 21:23)
 デイキャンプの持ち物リスト デビュー戦 (2014-10-22 23:28)
 サイトぐらいはスマートに 噂のコーナンの折りたたみメタルラックをゲット (2014-09-21 19:55)
 いぶし銀のすげーやつ 来週に向けキャンプ道具をゲット (2014-09-07 22:11)

この記事へのコメント
こんばんわ(^ ^)

今年はもう終わりなんですね。

また、来シーズンもご一緒出来るのを楽しみにしてます!

ロゴスのアルミですが、いつも行くコーナンは何故か激安なんです(笑)ちなみに燻製のチップも激安です(^ ^)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年11月05日 22:54
よっしゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

11月の後半の三連休は出勤っぽいのと
冬装備までは予算が回りそうにないので
今年はあきらめようと思ってます(/ω\)

温かくなったらぜひご一緒しましょうね!
子供共々も超楽しみにしていますので(´▽`)

よっしゃんさん家の近くのコーナンは素晴らしいですね!
燻製のチップも意外にお値段するので
いつもの店が安いのは良いですね~!
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年11月05日 23:07
ちわ〜♪

今シーズンのキャンプ終了ですか〜お疲れでした
冬眠中はキャンプの夢で楽しめますね♪

ファイヤーグリル アルミがくっついてしまって逆に残念でしたね
次はうまくいくといいですね♪

暖かくなったらぜひご一緒しましょうね〜

来シーズンは箱の中の椅子も出てくるといいですね❕
Posted by ぴす at 2014年11月06日 05:53
おはようございます(*´∀`)

今年のキャンプは終了なんですかぁ(>_<)
来年はオールシーズンですね♪

ディでBBQした時はアップして下さいね
こーくんとゆっちゃんを見るのが楽しみなので(/▽\)♪

我が家は18日から5泊6日のキャンプに行ってきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
久しぶりのキャンプです♪
Posted by susuママsusuママ at 2014年11月06日 06:43
おはようございます(*^-^*)

ラストキャンプお疲れさまでした~♪
我が家お掃除楽チンシート持って行ってるのに、いつも炭置いて火ついてから
アッ(゜ロ゜; と気付きます…時すでに遅し(´・ω・`)
来年は忘れないようにしようっと(笑)

来年はぜひご一緒してください(*≧∀≦*)
Posted by きみぃきみぃ at 2014年11月06日 08:47
こんにちは。

今年のキャンプはおしまいなのですかぁ・・・
でも最後のキャンプでたき火を楽しめてよかったですね!
妄想キャンプできっとその残像が生かされるでしょう(笑)

こーくんとゆっちゃんネタに癒されているので
キャンプネタじゃなくてもアップしてくださいね~(^^)
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年11月06日 12:44
ぴすさん
こんばんわ~(´▽`)

来シーズンはFBIも行ってみたいですし
大野山も距離的に良い感じなので
ぜひご近所させてくださいね~(´▽`)

ファイアグリル・・・未だにつっくいて取れないんですけど
また次回までにはなんとかしようと思います(´▽`)

冬眠中に色々妄想したり、準備したりして楽しみますね!
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年11月06日 22:47
susuママさん
こんばんわ~(´▽`)

5泊6日キャンプ!壮大過ぎて想像できない(/ω\)
すごいキャンプになりそうですね~
帰ってきても現実に戻れなくなりそうです(笑)
ちょー羨ましい(´▽`)
楽しんで来てくださいね!!

来年は冬キャンも楽しめるぐらいになりたいな~と思ってます

デイキャンも何回か行けるといいな~と思ってます(´▽`)
子供の写真多めで更新しますね!
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年11月06日 22:51
きみぃさん
こんばんわ~(´▽`)

わかります!
今回は新品だったので忘れませんでしたが
次回からそれやっちゃいそうな予感が(笑)

きみぃさん所も今年は終了なんでしたよね~
また来年ですね!

こちらこそ来年はぜひご一緒させてくださいね~(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年11月06日 22:57
まんぐーさん
こんばんわ~(´▽`)

我が家はまだまだ初心者なので
今年はちょっと冬眠しようと思います(/ω\)
ええ、もちろん焚き火の思い出を妄想しながらですよ~!

キャンプネタは減っていくとは思いますが
なるべく我が家の忘備録として色々書きたいな~と思います
ちょっと子供の写真多めになりますが
お付き合いいただけますと嬉しいかぎりです(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年11月06日 23:02
こんばんは♪

足跡から来ました(^^)

うちの場合、お掃除楽ちんシートは、灰掃除メインに考えて、ロストルの下に引いてますね〜
ロストルは高温になるので、油汚れは焼き尽くして(笑)、軽く拭いて終了〜(⌒▽⌒)って感じですわ

P.S お気に入り頂戴しますね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月06日 23:45
うちも1回目で焼き付けちゃいました。お・ん・な・じ(^з^)-☆。同じにすんなーって声が聞こえてきそうですが。結局、今は面倒臭くて使用せず ガビンガビンのゴリンゴリンです。

暖かくなってからのキャンプが楽しみですねー!。FBI行けちゃうの?そうなの?羨ましい~(ToT)。あっきーさんもぴすちゃんち方面なんですね~
Posted by めぐっちゃん at 2014年11月07日 19:07
ゆっきぃさん
こんばんわ~(´▽`)

コメントありがとうございます!

ロストルの下に引く!それは考えてませんでした
ナイスアイデアですね!
上下両方引けばお掃除も楽ちんかも?
ちょっともったいないかもですが
次回やってみようかな

お気に入りありがとうございます
私もお気に入りさせて頂きますね~(´▽`)ノ
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年11月07日 21:40
めぐっちゃんさん
こんばんわ~(´▽`)

なんと!めぐっちゃんさんもやっちゃいましたか!
自分でもそこまで荒くは使ってないつもりだったので
同じ状況になる人はいるんじゃないかな~と思ってましたが
発見('◇')ゞ
一回やっちゃったらきれいに使わなくても良いじゃん
みたいになりますよね(笑)

むちゃくちゃ近いわけではないと思いますけど
同じ関西圏なので行けちゃうと思います(´▽`)
大野山の方がアクセス良い感じなので行きやすいかなーと思いますが
FBIも帰りの渋滞が怖いのですが、行ける距離ですよ~
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年11月07日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのファイアグリルでお掃除楽ちんのはずが・・・汚れちまった悲しみに
    コメント(14)